新宿店で親睦会開催♪海もたくさん行きました!

こんにちはー!久々のブログです(´っ・ω・)っ

ひさびさのブログですね~~~

近況をいろいろと載せていきますねー!

 

ほんとうに久々だ・・・

6月はほぼ新宿におらずでしたね…後半は1,2日の新宿出勤(´-`).。oO

私がいないときは、つばささん、つかささんがお店番しています!

他の池袋スタッフがいることもあるかも。レアスタッフに会えたらラッキー!

 

海行ったりお休みだったりで、新宿にいなかったのですが、

昨日はかいと&りょう&つっちーと黄金崎へ!

カメラ用品値上がり前にマグニファイアをGETしたので、

さっそく使ってきました!

和歌山県串本でたまに出るのであんまり考えてなかったですが・・・

伊豆では超超超レアキャラハナイカ!!!

なんと卵も観察できる!!

ちょーーーーーーっとだけベイビーの姿が観察できました!

これからどんどんハナイカのかたちになっていくかと思うと楽しみ♡見たいなーーーーー

タコも豊作!こちらも抱卵しており、タコママの腕に抱かれておりましたー!

春から夏にかけて、求愛や繁殖行動、孵化などなど面白い生態行動がたくさん♪

ツアーでぜひリクエストしてみてくださいねー!

 

生物を知りたい!というかたは、新宿親睦会にてプチ勉強会も開催中♡

先日は“無脊椎動物”についてお勉強しました!

クイズ形式でわいわいしながらお勉強♪次の海が楽しみになってもらえたら嬉しいです!

 

お勉強といえば、新人ちゃんとGULL製品のお勉強に行きました!

私は2年ぶりの参加(・∀・)新情報もあり知識アップしてきました!

4月に入社したての新人ちゃんにもどんどん器材についての質問してみてくださいね♪

 

ではでは海の写真も!

ひっさしぶりに海洋講習に行ってきましたーーー!!!

初心者さんとじっくり講習って楽しい!

伸びしろたっぷりのOWD&AOWが一番成長しますよねー!

これから潜りたい海について語ったり、

これから上手になるために必要なスキルや器材についてお伝えしたり、

一緒に潜ったバディと仲良くなったり・・・。

これからハイシーズンに向けて海洋講習に行く事も増えるので楽しみ!

 

日帰りツアーもたくさん!

ウェットスーツの方もちらほら。

私は寒がりなのでまだまだドライスーツ・・・

夏場の伊豆はシェルドライ&インナー薄着で乗り切る予定です(・∀・)!

 

千葉に潜りに行ったり~

ダイビング後においしいものを食べたり~

なななななんとイルカにも出会えました!

去年春から館山にすんでいるイルカのカップル(?)

この日はノリノリで1ダイブ40分間ずーーーっと姿を見せてくれました!

千葉方面は平日リクエストできますので、ぜひぜひリクエストしてみてくださいねー!

 

もうすぐ9月ツアー解禁!!

10月リクエストもできますよ♪

 

ではでは!次回のブログにて!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【8月ツアーのお知らせ】
夏に向けて計画を立てましょう!

8/12 獅子浜エンリッチ&ディープツアー
真実の口に豊富な生物、加えて水深も
取れちゃうオールマイティな海🌊
エンリッチを使って疲れ知らず&スキルアップしていきましょう!

8/17 ビギナー限定 江之浦ツアー
言わずと知れた生物の宝庫✨ビギナーさんも安心♪
エントリーもし易く、浮力練習がしやすいのが特徴⭐︎

8/19 かっちゃま浜焼きツアー
最近、人気急上昇中の千葉ポイント!
ダイビング後には皆で浜焼き😋
中性浮力取れればボートデビューの方もOKです♪

【リクエストツアー受付中】
日帰り&宿泊ツアーは3ヶ月前の解禁日、BIGツアーは半年前のツアー解禁日からリクエストが可能です♪
潜りたい海や、ツアーでこんなことしたい!等々、お気軽にリクエストください!

通常解禁日
◎6月1日(土) 12:00〜

オンライン解禁日
◎6月2日(日) 14:00~

オンラインフォームはこちら!
https://www.marea.jp/form/online_tour/