伊豆でマンタがでたぞーーー!※大嘘

こんにちは!マレア新宿スタッフみづきです(・ω・)ノ

新宿メインスタッフなのに、全然新宿店にいない。久々のブログです✌

伊豆にマンタがでたぞーーーーーーー!!!※大嘘ということで、

正体はこいつです(・ω・)ノ

トビエイ!!中層に群れてるアジを狙って?群れで泳いでましたー!

こんなにたくさんいるのは初めて!かっこい!

もうちょっと様子を見ながら寄ったら近づけたかな…

見れたのは宇佐美!最近研修でも行って宇佐美ツアー増やしてます~!

BBQもできます♡温泉も近い♡

池袋ブログでりょうちゃんが宇佐美ツアーの様子を書いてくれてるので、是非是非読んでみてくださいなー!

【黒糖爆誕】直近開催されたダイビングツアー&講習をご紹介!

先日行ったのはボートでしたが、ビーチも面白い!

やっぱり東伊豆は透明度がすてきですねー!

浅場には夏の日差しが差し込んでとってもきれい♡

(かいとがセクシーポーズをしていますね)

通常のランチはバリ料理をメニューから選べます♡エスニック料理好きにはたまらーん!!

マクロも楽しい海!ウミウシ豊富!!

今後行くのが楽しみです♡リクエストおまちしてまーす!

 

ポイント開拓といえば菖蒲沢!!

お目当てはナイト沈船(・ω・)ノ

どーーーーーーん!!かっこいーーーー!!!

なななんとナイトボートレックができちゃいます。

イベントをのぞきナイトボートレックを通常開催しているのは菖蒲沢と小笠原くらい(たぶん)

こちらも池袋ブログでちゃんみなが様子をあげてくれてるので読んでねー!

初めての菖蒲沢!マレアスタッフ8人で3ダイブ潜ってきました♪

ちゃんみなが写真を褒めてくれて嬉しい~~~♡のでみんな読んでねー(・ω・)ノ

 

そうそう、菖蒲沢でずーーーっと取りたかった写真が撮れました♡

イシモチの口内保育!!

メスが産んだたまごをオスがぱくっとくわえ、10日ほど断食しながら口内保育するのです。

写真のベイビーたちはおそらくハッチアウト寸前!お目目ギラギラー!

TGではなかなか撮りきれないので一眼になったら撮りたかった被写体の1つ!

外見で見分けるのは難しいので、イシモチたちを見つけたら「クッキングパパっぽいやつ」を探してみてください。

たまごたっぷりでアゴがでてるやつです。

もしアゴがオレンジぽかったらそれは産みたてたまごちゃん!

夏の間は各ポイントで観察できるので是非是非見てみてくださいねー!

 

飲酒情報!といきたいところですが・・・

最近、海がつづいていたので控えてたんですよ~えらい✌

例のブツ、大瀬崎に沈めた例のブツについてはしっかり語りたいので、

また次回~~~!✌

 

—————————————-

【9月ツアーのお知らせ】

🐠宿泊本栖湖ツアー
いつもの海とは違う、湖でのダイビングでアルティチュード&レイクのSPも取得可能🌟
湖のダイビング堪能してください🗻

🐚伊豆山BBQツアー
ダイビング後のBBQ!昨年大好評により今年も開催決定🍖

美味しいお肉食べませんか??
他にもBBQツアー開催日程ございますので、お気軽にご相談下さい👍

ドライモニターツアー

10月からは、ドライスーツへの衣替え期間!
ドライスーツでのダイビング復習にいかがでしょうか??

スーツメーカーのWDからドライスーツ・ダイバーキャップなどのモニター使用可能です✨

【10月リクエストツアー受付開始!️】
日帰り&宿泊ツアーは3ヶ月前の解禁日、BIGツアーは半年前のツアー解禁日からリクエストが可能です♪潜りたい海や、ツアーでこんなことしたい!などお気軽にリクエストくださいね!️

また、9月のリクエストツアーもまだまだ受付中です👍

ご予約は下記のURLから!ご予約お待ちしております🙇‍♂️

https://www.marea.jp/form/online_tour/